ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
セキュリティ部門統括責任者・ポン助
セキュリティ部門統括責任者・ポン助

2020年09月23日

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

やっぱり、キャンプのために山を買うって、まだ流行ってるの?
その手の本が、よく売れているらしいです。

山を買うっていうより、夢を買っておられるんじゃないでしょうか~♬

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

キャンプ場に自分一人の、完ソロ・キャンプをやりたいんですって?
ドゾ♪

「会員制アウトドアクラブ」なら、平日だったら大概、完ソロ出来ます。

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?
自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

芝生サイト、直火で焚火ができるオートキャンプサイト、ブッシュクラフトサイト、
どこででも、完ソロできます。

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?
自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

国立公園内3万坪で、完ソロです。
ワイルドです♪

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?
自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

あ、そうそう!
今日なんか、レイクサイド、桜の花が咲いていましたよ~♬

「完ソロ・秋にやる桜の下でキャンプ」、YouTubeでバズりそうなネタですね。

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

「会員制アウトドアクラブ」、
今日は、4連休が終わって静かな一日となりました。

もちろんわたくし共は、場内整備でしたがね。

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?
自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

今日は、敷地内にあるすべての水洗トイレの浄化槽の定期点検でした。
これね、けっこう費用が掛かるんです。

トイレだけで、年間検査費用10万円。

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

他に、井戸は5つほど掘ってありますが、
上水道は、私設なので初期投資で3千万円ほど、かかっています。

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

ログハウスだの、ウッドデッキだのをいれたら、かなりの資本投下になるところです。

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

草刈りは、ユンボですしね。

山を買って、キャンプするって、相当な労力が必要ですよ。
悪いことは言いません。

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

「会員制アウトドアクラブ」、完ソロもソロキャンプも、
1泊二日、2,000円です。(年会費1,000円)

絶対、山買うより良いって。
(しかも、Wi-Fi飛んでるし。)

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

ヒロシさんも、山買った割には、そんなに行けてないらしい。

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

山買うお金で、皆様、お道具(ギア)のバージョンアップなどいかがでしょう。

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

その方が、奥様の怒りを買うことも少ないかも・・・

自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?

わたくし共は、ひらすら会員の皆様の満足度の追求をいたします。
秋のキャンプシーズン、
なんなりと、ご要望ご意見、承りますとも!




このブログの人気記事
上級キャンパー様ご用達、ブッシュクラフトサイト!
上級キャンパー様ご用達、ブッシュクラフトサイト!

アタマの中に、プラチナ製のコイル巻いてるからね~♪
アタマの中に、プラチナ製のコイル巻いてるからね~♪

ソロキャンプで、グループキャンプ♬ 流木キャンプファイヤ~!
ソロキャンプで、グループキャンプ♬ 流木キャンプファイヤ~!

一身上の都合により・・・
一身上の都合により・・・

本日の「会員制アウトドアクラブ」・・・警察関係大忙し♪
本日の「会員制アウトドアクラブ」・・・警察関係大忙し♪

同じカテゴリー(業務連絡)の記事画像
狙いは大きい、イカすイカ!イカがですか(^^♪
ブッシュクラフト講習会、この大雨や頻発地震の中、満員御礼でございます♪
サカナ不調って、あるんですね、これは意外♪
YouTube様、皆様、がんばってくださいまし!応援してますぞ!
有名人、大好き♪、ああ、そんなヤツなんです、すみません。
犬の撮り方、解りましたっ!そだったのかー!!!
同じカテゴリー(業務連絡)の記事
 狙いは大きい、イカすイカ!イカがですか(^^♪ (2024-04-22 19:28)
 ブッシュクラフト講習会、この大雨や頻発地震の中、満員御礼でございます♪ (2024-04-21 18:30)
 サカナ不調って、あるんですね、これは意外♪ (2024-04-20 19:40)
 YouTube様、皆様、がんばってくださいまし!応援してますぞ! (2024-04-19 19:48)
 有名人、大好き♪、ああ、そんなヤツなんです、すみません。 (2024-04-18 19:09)
 犬の撮り方、解りましたっ!そだったのかー!!! (2024-04-17 19:09)

Posted by セキュリティ部門統括責任者・ポン助 at 18:28│Comments(5)業務連絡小型ボート・海釣りシーカヤックキャンプ
この記事へのコメント
入会したいです。
Posted by cage at 2020年09月23日 18:45
げっ、そう来たかっ!

CAGE様、不意打ちのコメント、ありがとうございます。
ううむ、そうですよねえ、
今回、コロナ対策で、非会員様の特別ソロキャンプ受付が短期間OKになっておりました。

次回の理事会で、
もう一度、一般ソロキャンプ特別会員枠を作れないか提案してみます。

手っ取り早いのは、既存会員の紹介枠をお使いになることですが、山賊(キャンプ会員)は、40名様しかいらっしゃいませんのでねー。
これは、探すのは大変ですよね。

早急に検討するよう、申し伝えます。
貴重なご意見、ありがとうございました。
Posted by セキュリティ部門統括責任者・ポン助セキュリティ部門統括責任者・ポン助 at 2020年09月24日 11:46
コメントありがとうございます。

私も最近ここのブログを知って、キャンプ施設が近くにあることを知りました。

既存会員を探し仕事関係の人に聞いても同じ市内やのにそんな施設あることすら知らないって全員が言います。。(もしかしたら黙っているのかも…)

是非とも検討よろしくお願いいたします。
Posted by cage at 2020年09月25日 00:59
CAGE様、ありがとうございます。
そうでしょー、みんな知らないっておっしゃるでしょー。
 わたくし共、会社のケータイを使っているんですが、先日ソフトバンクへ行った時も、「知らない」って言われましたよー。
あとねー、労災病院でも、びっくりされましたねー。
CAGE様、和歌山にお住まいですか?
ものすごく超法規的な措置ですがね、
意外と、某「○○の会」の議員さんとか、顔が利くんですよ、内緒ですけど。
Posted by セキュリティ部門統括責任者・ポン助セキュリティ部門統括責任者・ポン助 at 2020年09月25日 13:01
>意外と、某「○○の会」の議員さんとか、顔が利くんですよ、内緒ですけど。

流石に議員さんのコネはないですw

仕事で7年、労災病院の近くに住んでます。ソフトバンクはキグナスの側ですかね?どこかでニアミスしているかもですね。
Posted by cage at 2020年09月27日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分専用キャンプ場に、マイ山購入?損か得か!?
    コメント(5)