ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
セキュリティ部門統括責任者・ポン助
セキュリティ部門統括責任者・ポン助

2021年10月25日

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

緊急連絡!緊急連絡!
海難事故、発生いたしましたっ。

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

海上保安庁の「巡視艇そらかぜ」が、旋回し何かを探している様子ですっ。

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

あーっ!
イヤな予感!

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

今朝がた、手作りのボートの浮力試験をしたいと会員様がいらっしゃいました。

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

手作り?

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!
緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

なんでも、シーカヤックを半分に切って、船外機を付けたので、
上手くいけばこれで、小型ボートになるはず・・・

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

…と、言うことでした。
浮力試験だけなので、事務所前の海だけで、
他には航行しませんというお約束でした。

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

で、試験航行。

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

サイドフロートが沈んでおり、水流に抵抗があるものと思われます。
その抵抗で、前面に波ができています。

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

船外機が動くと、フロートは完全に沈んでしまいました。

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

船尾が沈みだすと、今度は反対に船首が上がっています。
これは、波に乗り上げるTと確実にひっくり返ります。

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

そして速度が上がると・・・

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

完全にアウトです。

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

ご本人が帰港され、これは完全にアウトですとお伝えし、
わたしたちは、所用で2時間ほど席を離れますので、
「気を付けてお帰りください。ありがとうございました。」・・・

と、申し上げたのですが、昼に帰って来た時には、車だけ残っていました・・・

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!
緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

目の前の海を、ひたすら走り回る巡視艇・・・
嫌な予感。

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

緊急連絡を取りましたが、反応はありません。
呼び出し音が虚しく鳴るばかりです。

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

海上保安庁に緊急通報を入れ捜索願を出しましたところ、
沖合を漂っていた男性を、救助され現在、病院に搬送されているとのことでした。

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

命に別状はない模様です。
詳しい情報は、何も入っておりませんが、
海上保安庁による、事務所での事情聴取は終了いたしました。

緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!

海上保安庁、関係者各位、多くの方々にご迷惑をおかけし申し訳ございません。
委細判明いたしましたら、追ってご報告いたします。




このブログの人気記事
上級キャンパー様ご用達、ブッシュクラフトサイト!
上級キャンパー様ご用達、ブッシュクラフトサイト!

アタマの中に、プラチナ製のコイル巻いてるからね~♪
アタマの中に、プラチナ製のコイル巻いてるからね~♪

ソロキャンプで、グループキャンプ♬ 流木キャンプファイヤ~!
ソロキャンプで、グループキャンプ♬ 流木キャンプファイヤ~!

一身上の都合により・・・
一身上の都合により・・・

本日の「会員制アウトドアクラブ」・・・警察関係大忙し♪
本日の「会員制アウトドアクラブ」・・・警察関係大忙し♪

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
釣ったりも、釣ったり!ガシラにクログ、チテンコ盛り状態です(^^♪
超快適空間を目指して、まさに「極楽」これからも「極楽」(^^♪
ビーグルって、けっこうワルかもしれませんな。
中古ホープボート、完売いたしました~(^^♪ありがとうございます。
桜三月、まんじゅう三昧(^^♪
新人・警備犬、拾得物見つけましたーっ!誰かの足・・・
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 釣ったりも、釣ったり!ガシラにクログ、チテンコ盛り状態です(^^♪ (2024-04-28 20:31)
 超快適空間を目指して、まさに「極楽」これからも「極楽」(^^♪ (2024-04-27 19:24)
 ビーグルって、けっこうワルかもしれませんな。 (2024-04-04 19:14)
 中古ホープボート、完売いたしました~(^^♪ありがとうございます。 (2024-03-24 18:00)
 桜三月、まんじゅう三昧(^^♪ (2024-03-01 18:13)
 新人・警備犬、拾得物見つけましたーっ!誰かの足・・・ (2024-02-28 18:57)

Posted by セキュリティ部門統括責任者・ポン助 at 17:57│Comments(4)お知らせ業務連絡小型ボート・海釣りお詫び
この記事へのコメント
自然をなめてはいけないと思います…。
怒りで言葉がでないですね…。
先ずは命があった事に本当に感謝ですね…。
Posted by 海賊になれないこじらせキャンパー at 2021年10月25日 21:01
海賊になれないこじらせキャンパー様、
おっしゃること、至極ごもっともでございます。
わたくし共が、ずーっと傍について見張っていれば良かったのでしょうが、まさか、再出港されるとは思ってもいませんでした。
浸水しているので、出航は考えられないと油断しました。

誠に申し訳ございません。
Posted by セキュリティ部門統括責任者・ポン助セキュリティ部門統括責任者・ポン助 at 2021年10月26日 11:51
その後、何か連絡はございましたか?
誰もみていないところで なぜ?って気がします。
家族もいらっしゃるでしょうに。
無茶はいけませんね。
海賊チームの皆様 くれぐれも気をつけてください。
Posted by 宮田朋美 at 2021年10月26日 20:28
宮田様、コメントありがとうございます。
ご心配をおかけいたしました、
海賊チーム全体にも、お気をかけてくださり誠いありがとうございます。
Posted by セキュリティ部門統括責任者・ポン助セキュリティ部門統括責任者・ポン助 at 2021年10月26日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急連絡!海難事故発生、心臓が口から出そうですっ!
    コメント(4)